苦手なことをやってみる

あなたは苦手だなぁと思うこと、ありますか?

私は今まで苦手なことは極力避けて来ました。

自分が心地いいと思えることの選択をする生活をしているので、イヤだなと思えることをだんだんやらなくなっていました。

そのお陰で、まぁホントにいつも穏やかだし、派手な日常ではないけど、日常生活において、イヤな感情になることが少なくなっていました。

 

そんな中、落ち込むできごとがありました。

違和感を感じていたことの答えがわかり、

私はどうしていくのが望み?と向き合いました。

 

結論は…自分で選ぶこと。

 

きっと誰しも苦手なことはあるよね。

経験を積んで出来るようになることもある。

 

今はグダグダな状態であっても、

経験を積めばいいだけ。

今までなら、きっとチャレンジしなかった。

 

なぜ、今回はチャレンジしようと思ったのか…

それは…やっぱりやりたいことだから。

 

自分が望むことは、上達したい!

もっと出来るようになりたい!

 

そして、その先にあるのは自分で選ぶワクワク感。

コレは、計り知れない喜びでは?と思えました。

だから、自分で決めて乗り越えるつもりです!

 

これも、私が私でいることです。

私は私でいていいし

あなたはあなたでいてください。

違いがあるから面白い!

 

この考えは、傾聴を学んだから出来るようになったこと。

 

私が私でいることを認められると

あなたがあなたでいることも認められるようになります。

 

自分も尊重し、他人も尊重できる。

 

まずはセルフ傾聴オススメです。

 

今日もあなたがあなたでいられますように!