合気道は傾聴だ!
半年がすぎましたね!
早いですね~!
月日が経つのは。
またご無沙汰していました。
みなさまお変わりありませんか?
私は慣れないことを始めたもので、なんだか頑張り過ぎたようで。
6月の終盤に体調を崩してしまいました…
LINE公式アカウントではお伝えしていたので、ご存じの方も多いと思いますが、帯状疱疹になってしまいました。
やっと数日前から通常モードに戻しているところです。
なかなか丸々1日お休みということが無い毎日ですが、おかげさまで珍しく休息の日々になりました。
休んでみると急に、10年以上前に亡くなった父のことを思い出したり。
なんだか、父が答えを教えてくれたように思うこともありまして。
休息もいいものだなぁなんて思いになりました。
今年も今日から後半戦!
いつも通り、穏やかな毎日を過ごします!
最近私の周りでよく耳にする言葉が「合気道」。
傾聴仲間に合気道をやっている人がいて、彼女は
「合気道は傾聴だ!」
と言っていました。
セッションを受けに行った仲間の家でも「合気道」の本が登場したり
昨日仲間に受けさせてもらった万象学では「武道」と言われたり。
YouTubeの相方もやってみたいことは「合気道」。
そう言えばお客様も「合気道」をやっている方がいらっしゃったなぁ。
こうして焦点を合わせだすと、どんどん情報が入って来る。
今日Amazonから届いた本も「合気道」の本。(もちろん注文したのですが)
運動音痴の私が実際に「合気道」ができるのかどうかは全く自信がないので、やるかどうかはわかりませんが…
動画を観たけど、身体があざだらけになりそうだなぁと思いましたので(笑)
とりあえず、本を読んでみます。
「神に近づくには波長を合わせればいい!」

タイトルだけでも面白そう!
確かに傾聴している時は波長を合わせる感覚です。
でないと、話は聴きにくいというか聴けない気がしています。
だから「合気道は傾聴だ!」という講師仲間がいるんだろうな。
さぁどんなことが書いてあるんだろう。
楽しみます!