アメブロをご覧いただいていた方にも。初めましての方にも。

ごあいさつさせていただきたいと思います。

彩-irodori- 村尾リエ と申します。

埼玉・千葉・東京などで、カラーセラピーと傾聴をお伝えしております。

 

そして、私が一番伝えたいことは…TOPページにあるコンセプト

 

「あなたがあなたでいること、私が私でいること」

 

これに尽きます。

 

以前の私は

周りを優先し、関わる人が気持ちよくいられるように。

こんなことを言ったら怒られるかな?

勝手に動いたらまた嫌な顔される?

 

なら言わなければ

ならやらなければ

その方がこの雰囲気が乱れないよね…

 

私が笑っていればいいんだ

私が抑えていればすべてうまくいく

 

そう思っていました。

 

 

だけど、知れば知るほどそれは違っていたんだと知りました。

自分はどう思っているのか、どう感じているのか、心の声に耳を傾けるようになり、

自分の感情を指針に生活をするようになりました。

 

そうしたら、不思議なくらい穏やかな毎日になりました。

もちろん今でも嫌な事もありますが、それは自分の望みと違っている合図。

そこから自分の望みがわかります。

 

まだまだ以前のような考え方が出ることも、もちろんあります。

なんせ40年以上それをやって来たんですから。

 

だけど、それに気づける自分がいるのです。

どうすればいいかわかる自分がいるのです。

話せる場所があるのです。

信頼できる人がいるのです。

 

経験者だからこそ理解できること。

なにより、自分がこれだけ変わったんです。

こんなに穏やかな毎日を過ごしている。

それが証拠。

 

だけど、今もそれに気づかず苦しんでいる人がいる。

自分を抑えて抑えて暮らしている人がいる。

 

そんな方に届けたい思いで、こちらのブログを始めました。

本当に必要としている人に

「あなたがあなたでいるには?」「私が私でいるには?」

その方法や、私が楽になっていった経験から学んだことをお伝えしたいと思っています。

 

今日も1日、あなたがあなたでいられますように。